BLOG : Hotel Fujiya

  • RSS 2.0
  • ATOM

サイクリング大会!

こんにちわ。
若旦那です。

ちょっと・・・?

報告が遅くなってしまいましたが
10月15日(日)
大川喜多方自転車道サイクリング大会2017が
開催されました。

心配されていた天気も、ギリギリの曇り。
山の上は少しだけ小雨が降った時もありましたけど。

それでも100名を超える参加者の皆さまには
楽しんでいただけたと思います。


三ノ倉高原をスタートし5km弱の下り坂からスタート
大川喜多方自転車道に入り約50kmの往復=100km
からの・・・登り5km弱はなかなかのドSコースだったかと思います。



今回は3つのエイドステーション+ゴール後のふるまいでは

①湯川村 道の駅あいづ 湯川村商工会青年部さんで
バームクーヘン と 野菜のジュレ

②芦ノ牧温泉 芦ノ牧温泉観光協会さんご支援のもと
芦ノ牧温泉名物黒糖饅頭 喜多方しじみスープ 玉こんにゃく

③湯川村 道の駅あいづ 湯川村商工会青年部さんで
湯川新米のおにぎり カットフルーツ

ゴール後は熱塩温泉旅館協会さんで
会津ほまれの酒粕使用の甘酒 
熱塩加納産サツマイモを使った「いもあずきパン」

以上がふるまわれ、最後に喜多方特産品の抽選会で幕を閉じました。


今回は初の試みでしたが・・・サイクリングイベントの盛上り
可能性をどこまで拡大できるのか!?

来年のイベントに向けて、早くも始動します。
ご期待ください!