BLOG : Hotel Fujiya

  • RSS 2.0
  • ATOM

檜原湖でカヤック体験!

こんにちわ。
顔と腕だけが、ちょっと日焼けした・・・若旦那です。

ようやく梅雨も明け、暑い日が続いております。
・・・が、台風5号が接近しております。

今のところ、喜多方は晴れていますが、今夜から
風と共に雲行きが悪くなるようです。

運転など、お気を付け下さい。

さて、先日お休みをいただきまして
家族と友人一家で、裏磐梯の檜原湖へ行ってきました。

桧原湖に行った理由は・・・ここ!
裏磐梯のアクティビティガイド「もくもく自然塾」
http://www.moku2-outdoor.com/

で、カヤック体験をするためでした。


まずは受付、カヤック体験は当日受付のみで
体験できる日も決まっているのでHPは要チェック!

受付を済ませ、桧原湖の水辺までお店の車で移動!
約1分で到着。

注意事項、こぎ方などを教わり・・・いざ!


最初は思うように進まず、右にいったり左にいったり
でしたが・・・30分もやってると、まぁまぁ思うよう進みます!


体験時間は1時間なので、遠くまで行けませんでしたが
水上の散策は思った以上に楽しかったです。

思いのほか、ズボンが濡れるので・・・注意です!
デニムで行ったことを後悔しました(w


たまたま、いつもの友人K君が前々日に撮影したものです。
大自然サイコーですね。

もくもく自然塾さんでは、冬にバックカントリーもやっているので
今からsnowシーズンも楽しみです。