BLOG : Hotel Fujiya

  • RSS 2.0
  • ATOM

若旦那発信の美味いもん!2

  • 2017Nov 1518:55
  • お知らせ
  • ホテルふじや
こんにちわ。
若旦那です。

喜多方市熱塩温泉付近?にある

若旦那オススメの美味いもんを紹介する回です。

前回は喜多方市内にある
「蜆潮ラーメンの塩川屋」さんを紹介させていただきました。

美味いもんの紹介といっても・・・

@@の出汁を使って・・・とか

味に深みがあって・・・とか

そいう食レポみたいな感じに説明するのが下手なので

若旦那が一方的に美味い!と感じているものを
「美味いんです!」と紹介していきます。

味の好みはそれぞれだと思いますので
熱塩温泉へお越しの際に

「あ~こんな店あったな」くらいに
憶えてていただければ幸いです。

さて、第2回の発信は・・・
なんと喜多方を超えて山形県米沢市へ

熱塩温泉は福島県と山形県
喜多方市と米沢市のちょうど境くらいにあるので

米沢市内まで40分弱で着いてしまうんです。

なので、ちょいちょい米沢市へ進出しているんですね(w

今回紹介するのは米沢市内に3店舗をかまえている
「三男坊」さん。



山形には「赤湯ラーメン」という・・・
辛子味噌がのっかったラーメンがあります。

私・・・これが大好きなんですね。

今回、食させていただいたのは、
辛子味噌炙りチャーシューメン!


どんぶり中央にある辛子味噌を溶いてから食べます。

ものすごくニンニクが効いているので
その日の夜まで、ニンニクの臭いが残るかも?

是非!お試しください。

では。