BLOG : Hotel Fujiya

  • RSS 2.0
  • ATOM

昨日の来襲!なんてもんじゃない!

おばんでございます。

雪かきをしてて・・・

気付かぬうちに雪のなかに携帯を落とし
家の鍵を無くしたぶりに焦りまくりました。

雪の中だったので、水没することもなく
無事に救出。

ちなみに・・・

家の鍵を無くした時は、鍵穴ごと交換となり
痛い出費となりました(хх。)

雪の中に落とすと
なかなか探すのが大変なんです。

スポっと・・・雪の中に埋ってしまい
真っ白な辺り一面と同化してしまうんです。

まぁ~それだけ積もった!ということなんです。

昨日からどれだけ積もったのか?というと



朝起きて

昨日より・・・びっくり!

この時期、こんなに降るのは何年ぶりでしょう?

今朝の喜多方市内の積雪は50cm以上はあったと思います。
私の膝上でした。

熱塩温泉まで来ると更に雪深い・・・

夜のウチに、道路の除雪が出ていたようです。

おかげさまで「ふじや」に辿り着くことができました。


それでも、その後に降り積もる雪・・・

今シーズン最初のブル出動でした。


朝・・・

目が覚めると・・・

車、出れないじゃん!

雪国ならではの、あるあるです。

今年は雪が多いのかな?
カメムシも大量発生だったし。。。

除雪よりも、雪山に出かけたい若旦那でした。

では。では。