BLOG : Hotel Fujiya

  • RSS 2.0
  • ATOM

熱塩のアスパラ

こんにちは!
フロント & Home Page 担当の高橋です。
若旦那と共に Blog を担当する事となり、 定期的にBlogを更新してゆきますので、
今後共宜しくお願いします。

4月1日よりホテルふじやにお世話になる事となり早一ヶ月が経ち、
フロント業務の主ともいえる電話対応にようやく慣れてきたこの頃です。

最近の天候不順にものともせずに、 5月8日に喜多方市熱塩の農家の方が、
アスパラを収穫してホテルふじやに納入してくださいました。


アスパラ


青々とした立派なアスパラですよね。
けど農家の方曰く「 天候不順で今年は今一つだ〜 」とおっしゃっていました。
あいにく申し込みは終了していますが、
熱塩の「 極上のアスパラ収穫体験 」も 5月9日〜16日の予定で
はじまりました。

http://www.atsushio-spa.com/e_asupara/

私もアスパラを買って帰り最近話題の「 ルクエ 」を使用して、
アスパラ蒸しを食べてみましたがビールのお供に最高でした!!!


アスパラ

それにしても「 ルクエ 」は便利なグッズですよ。
アスパラを水洗いしてから「 ルクエ 」に入れて塩と黒胡椒を振り、
サラダオイルかオリーブ油 ( 栄養吸収が上がるらしいです ) を一垂らしして、
あとは電子レンジで温め皿も用意せずに、 そのまま食卓に並べて終了です。
ひそかに「 ルクエ 」での温野菜がマイブームの高橋でした!



Copyright ©2009 - 2019 Atsushio-Onsen Hotel Fujiya. All Right Reserved.