BLOG : Hotel Fujiya

  • RSS 2.0
  • ATOM

丑年です!あかべこ絵付けどうでしょう?

こんにちは~
ふじや高橋です。

今日は降ってはいませんが、
最近にない強寒波が到来の予報で、
明日以降が心配な熱塩です。

さていつぶりのブログでしょうか?

どれぐらいぶりか頭をひねってもまったく思い出せないぶりです......

早くも年明けより6日ですが、本年もよろしくお願いします!


さてさて関東からお越しの "  T ご夫妻 " 様が表題のあかべこ絵付けに挑戦してくれました。

まずは絵付け前のあかべこちゃんです。



何ともシュールな様子のあかべこちゃんが......

(ぜひ脳内で劇的ビフォア・アフターの例の曲を思い浮かべてください)



まあ何てことでしょう!

おしゃれな藤の花を纏っているではありませんか~

旅の思い出にと " ふじや " にちなんでくれたそうです。

花びらはハート模様というアレンジまでされていて、

"  T ご夫妻 " 様のアイデアと絵心に脱帽です!


そして 「もう一体はオーソドックスなあかべこにしました」との事。

実はあかべこに描いてある黒い点は病気の疱瘡を表していて、
人々の代わりにあかべこが身代わりになり、
病から皆を守るという言い伝えがあります。


丑年の今年。
伝説のとおりに疫病退散にご利益があると言われている " あかべこ " が、
憎っくきあのCOVIT-19を撲滅してくれればと心より願います。

"  T ご夫妻 " 様、素晴らしい " あかべこ " をありがとうございました!

またお会いできる日を楽しみにしています。

それでは本年も " 会津喜多方 熱塩温泉 帰郷のお宿 ふじや " を 何卒よろしくお願いいたします~



Copyright ©2009 - 2021 Atsushio-Onsen Hotel Fujiya. All Right Reserved.