BLOG : Hotel Fujiya

  • RSS 2.0
  • ATOM

箕輪スキー場3 スノボ色々試乗の回。

こんにちは~
ふじや高橋です

薄曇りの熱塩です。
今日は少し肌寒い土曜日。

色々と世間をにぎわしているCOVID-19。
もう!って感じの影響を当館も受けています......

さてさてそんな暗い話は置いといて、
表題の箕輪スキー場に行ってきました。
今シーズンはラストかな~。

低気圧の影響で生憎の強風により一部リフト運休で、
天気図の等圧線を見ても今日は一日強風だな~と思い、
箕輪スキー場のスノーボードのハイクラスレンタルを
体験してきました。

ハイクラスレンタルとは、時間内であればスノーボードの板を
何本でも乗り替え可能なサービスです。

それでは試乗レポートを!


まずは 一枚目 SCOOTER DAYLIFE THRUSTER 。

非常にターンが切れるのですが、自分の脚力の無さを痛感。


二枚目は NIDECKER MELLOW。

自分が持っている新雪用の板に乗り味が似ていますが、
こちらの板の方がターンがしやすかったです。



続いて三枚目と四枚目です。

MOSS SNOWSTICK のおそらく PQ60 & WING SW49 。

わたくしの技量の無さです。
曲がれはしましたが板に乗っている感は無く、
何もできる気がしませんでした。

言い訳ですけどもう少し雪質が良ければな~
ま!言い訳ですね。


さてさて五枚目は JONES MIND EXPANDER 。

足がダレてきたのか、
まったく板に乗れてる感が無くなったので、
少々休憩してから試乗。

楽しくのれました。
想像よりも軟らかくて、ロングターンが気持ちよかったです。



さて六枚目と七枚目です!

MOSS SNOWBOARD  CIRCUS & FIFTY-FIFTY 。

最後の二枚は軟らかいグラウンドトリックの板です。

春のシャバ雪にぴったりで、色々できて楽しい時間でした。

自分が疲れて板を制御できなくて、
軟らかい板が合ったのではない!と思いたいです。

最後に自分の板に乗り客観的にマイボードを感じれたのが、
一番の収穫だったかもしれません!

スノーボードのハイクラスレンタルに興味がある方は、
箕輪スキー場までどうぞ!

来シーズン等の板購入に大変参考になると思います。


Copyright ©2009 - 2020 Atsushio-Onsen Hotel Fujiya. All Right Reserved.