BLOG : Hotel Fujiya

  • RSS 2.0
  • ATOM

2016年3月

桜ウォーク2016募集開始!

  • 2016Mar 2908:31
  • お知らせ
  • ホテルふじや
おはようございます。
風邪なのか?花粉なのか?
1ヶ月以上も鼻水と咳が止まらない、若旦那です。

今週に入り、天気の良い日が続いております。
まだ風は冷たいですが気温も15℃を超え、春らしい
陽気です。

早いところでは梅が咲き始め、ここ熱塩温泉の桜も
蕾の先端が少~しだけ、ピンクになってきました。

今年の桜は早いかもしれませんね。

暖かくなったり、寒くなったり、気温の変化が大きいので
体調管理にお気を付けください。

さて、表題の件についてご案内いたします。

今年で第10回を迎える「蔵のまち喜多方桜ウォーク」が
4月23日(土)に開催されます。


定員は2000名となっており、参加料が
大人    500円
中学生以下 300円
(当日は+200円)
となっております。

コース:10km:5km:2km

お申込み方法など、詳しくは喜多方市HP
http://www.city.kitakata.fukushima.jp/soshiki/syougaku/5219.html

3kmにわたるしだれ桜の並木道を歩いてみませんか。

久々のソースカツ丼!

こんにちわ。
若旦那です。

先週まで、春だ、春だ、梅が咲いた、桜の蕾が・・・
と言っていましたが、今週に入り冬に逆戻り!

今朝なんて、普通に雪が降っていて、熱塩温泉では
薄らと積雪がありました。

積雪があったとは言っても、太陽が出ればすぐに
融けてしまうほどです。

いつ?タイヤ交換をするか悩みますね。。。

さて、本日は会社の車の車検ということで、会津若松まで
行ってきました。

せっかく、会津若松まで行くならば・・・と、
久々にソースカツ丼でしょう。

2年前、伝統会津ソースカツ丼の会加盟店の1人食べ歩きを
始めたのですが、3分の2で断念(w

「伝統会津ソースカツ丼の会」
http://aizu-katudon.com/index.html

そのなかでも自分ランキグ上位の「ハトヤ分店」に・・・


ちょっと甘めのソースがスキですねぇ~。
漫画本が置いてあるのも嬉しいです。

食レポが下手なので、この辺で・・・
とにかく!美味しいものを食べるとニコニコになりますね。
皆様も、自分にあったソースカツ丼を探してみては?

福寿草まつり開催!

  • 2016Mar 1511:24
  • お知らせ
  • ホテルふじや
こんにちわ。
若旦那です。

表題の件について・・・

3月27日(日)からの開催となっていましたが、
今年の降雪は過去に例を見ないほど少なく、
雪どけが早い所は花を咲かせているようで・・・

福寿草まつりの開催を1週間早めて3月20日(日)
からの開催に変更となりました。

□福寿草まつり開会式は、予定通り3月27日(日)に行います。

【催し物に変更はありません】
□ 観賞コース・案内等
 ・駐車場、お土産施設があります。
 ・駐車場の受付で環境保全等のため300円の協力金をお願いいたします。
 ・遊歩道を歩きながらの観賞となり、1周約15分程度です。
 ・福寿草の他に「ミズバショウ」「アズマイチゲ」「キバナノアマナ」「カタクリ」
  等の山野草や「ニホンアカガエル」も観賞できます。
  
□ 期間中の催し
 ・開会式 平成28年3月27日(日) 午前10時から
 ・ふるさとコーナー(地区の農産物や山都町の特産品を販売しております。)
 ・名物「沼ノ平そば」!標高が高い畑で生産されるため、おいしいと評判です。
 ・もち、ヤマメの塩焼き(土、日曜日販売)
 ・お楽しみイベント(後日内容を公表します。)
 ・第20回福寿草まつりポスター、チラシ用写真募集(5月末日締切)
  四つ切程度の写真を郵送でお送りください。

詳しくは・・・
http://www.fukujusou.info/
コチラまで!

当館より車で1時間ほど(R459経由)になります。

HERO'S DINER(猪苗代)。

こんにちは~
フロント & Home Page 担当の高橋です。

熱塩も雪が大分消えて春めいてきましたが、
まだ朝夕は少し肌寒いですね。

陽の光がサンサンと降りそそぐと、
一気に季節が変わる様な時期ですね~

さてさて表題のHERO'S DINER(コーヒーショップ ヒロ)さん。
一月前のスノボを楽しんだ後にお邪魔しました。





注文も忘れて思わずぼーっと外を眺めて過ごしてしまうほど、
猪苗代でアメリカンな雰囲気を醸し出していて落ち着きます。



ボリュームたっぷりのハンバーガーが名物ですが、
食べきる自信が無くチーズホットドッグのセットを注文。
バンズが美味しい上に、
ソーセージの歯ごたえとチーズのハーモニーが抜群でした。

スノボの疲れも手伝ったのか、
満腹感を十二分に感じつつ店内でまったりと過ごさせていただきました。

ちなみに下記の写真は以前にお邪魔したときに食べた
ボリュームたっぷりのヒーローバーガーセットです。



こちらも美味しくてお薦めですよ!

興味のある方は是非に!


山都町寒晒しそばまつり開催!

  • 2016Mar 0917:09
  • お知らせ
  • ホテルふじや
こんにちわ。
若旦那です。

昨日までの陽気から・・・
例年並みの寒さに戻り、細かい雪が舞っております。

さすがに積もるほどではありませんが
しばらく寒い日が続くようです。

さて、今年で第19回を迎える「山都町寒晒しそばまつり」が
3月19日(土)、20日(日)の2日間に渡って開催されます。

両日とも10:00~14:00までの開催となっております。

寒晒しそばまつり・・・とは?
秋に収穫した蕎麦を冬の冷たい水に10日間ほど浸けておき、
更に20日ほど寒風にさらして作られた蕎麦を食べる、というイベントです。

かつて、信州高遠藩で徳川将軍家に献上されていたという技法と
山都町のそば名人が織りなす極上の味を是非、ご賞味下さい。

前売り券なども販売しております。
詳しくは・・・コチラ
http://www.city.kitakata.fukushima.jp/soshiki/sangyo-y/3645.html

普段とは一味違った蕎麦に出会えますよ!
ぜひ!お出かけください。


カントリーロード(熱塩パン)。

こんにちは~
フロント & Home Page 担当の高橋です。

一気に雪模様で冬に戻った様な熱塩です!

もう今年は降らないのかな~と思っていると、
一昨日の夜にドカッと降られました。

さてさて表題の熱塩に開店されたパン屋さんの「 カントリーロード 」さん。





落ち着いた外観と店内。
カントリーロードの名前どおりの雰囲気ですね~。





ちょうど伺った時に焼きあがったパンを購入して、
ふじやにて美味しくいただきました。

もちもちのパンを美味しくいただきました!

新発売の抹茶とクリームチーズ美味しゅうございました。

県道から少し入った所にカントリーロードさんがあります!
興味があるかたは是非行ってみてくださいませ。

カントリーロード  https://www.facebook.com/countrypan/