BLOG : Hotel Fujiya

  • RSS 2.0
  • ATOM

2010年7月

猪苗代湖にて...

  • 2010Jul 3008:39
  • 季節情報
  • ホテルふじや

こんにちは!

フロント & Home Page 担当の高橋です。

 

先日のお休みに猪苗代湖にてウェイクボードを楽しんできました。

 

天気も良くてあまり風もなかったので水面状態も中々のはずだったんですが、

この日はあまり調子が良くなかったですね...

 

今頃からが猪苗代湖はトップシーズンなんですけど、

毎年、今頃になると調子を落としてしまいます。

自称 「 夏男 」のつもりなんですけどそれも返上かもしれないですね。

 

それでも水面を滑ったり跳ねたりしてるだけでテンション上げ×2なんですけどね!

( もしかしてテンション上げすぎが不調の原因かも? )

まあなんやかんや言っても十二分に夏を楽しんでるんですけどもね!

 

それといつもお世話になってる中田浜マリーナおすすめメニューの

タコライスです!タバスコ多目のちょい辛が良いかも?

 

まだ夏は始まったばかり!

夏バテや怪我等しないで夏満喫予定です!!!

 

ニホンカモシカ

こんにちわ。

若旦那です。

 

ここ会津では、「ニホンカモシカ」を見かけますが・・・

 

先日、車を運転していると(私は助手席だったのですが)

目の前でモソモソと何かが動いた。

 

「うぉ カモシカ」

「写真、写真」

「カモシカ!うごくな!ちょっとまて!」

 

急ぎ携帯で撮影。

 

ちょっと?わかりずらいかもしれませんが・・・

こんなに近くで見たのは初めてですね。

 

 

 

 

クライミング ジオラマ

おはようございます。

若旦那です。

 

今年の猛暑は異常ですね。

毎日、38度超えのNewsを見ます。

 

体温が38度になったら大変ですね。病院ですね。点滴ですね。

 

猪苗代湖へ遊びに行きたい!CoolDown!・・・と毎日×2考えながら

仕事をしております。

 

娘も保育園にて・・・プールデビューで大はしゃぎ。

プールを気に入ってもらえたようで、良かったです。

 

さて、昨日お客様よりクライミングのジオラマをいただきました。

 

私は送迎で外出しており直接お話はできませんでしたが、

ブログを見ていただいていたようで・・・嬉しいですね。

 

ブログupの励みにもなります。

佐藤様 ありがとうございました。

 

 

携帯で撮影したので、ちょっと?ピンボケしてますが・・・

続!陶芸体験。

こんにちは!

フロント & Home Page 担当の高橋です。

 

6月8日に陶芸体験を行ってきた「 閑月窯 」さんより電話があり、

陶芸体験で作成した作品?が焼きあがったとの事でした。

 

とるものもとりあえず「 閑月窯 」さんに駆けつけて、

焼きあがった完成品を受け取ってきました。

 

一応刺身等で使う醤油皿のつもりで作成しました。

成形直後

焼き上がり

一応は灰皿のつもりで作成しました。

成形直後

焼き上がり

まあ当初はビアジョッキとも考えましたが、

最終的にマグカップになりました。

成形直後

焼き上がり

「 閑月窯 」の手代木さんに中々の出来栄えだよとの

お褒めの言葉をいただきました。

まあ当人的にもまあまあかなと納得しています。

世界に Only One と思えばなおさら愛着が湧きますね!

 

お休みの日にでもまたお邪魔して、

今度こそビアジョッキを作ってみたいな~

 

会津の美味いもん その④(番外)

  • 2010Jul 2217:08
  • ホテルふじや

こんにちわ。

若旦那です。

 

今日、ご紹介する美味いもんは・・・番外偏としまして山形県米沢市にある

「龍上海米沢店」です。

 

ここ熱塩温泉からは、会津若松市へ行っても、米沢市へいっても

40分強で行けるんです。

 

米沢市へ向かった方が信号の少ない分、若干早いかもしれません。

 

さて、「龍上海米沢店」ですが、米沢第四中学校の南側にあります。

私が行くときはいつも混んでいるんですが、店の外で4~5人くらい

待っている時でも、待ち時間は15分くらいですかね?

 

スムーズに人が流れています。

 

今日、注文したのは・・・「からみそチャーシューメン」

いちばんのお気に入りでして、注文率は非常に高いですね。

1,000円です。

 

真ん中にある特性辛子味噌をスープに溶かし

濃厚なスープと辛子味噌の調和が素晴らしい!(若旦那的感性です。)

 

いざ!

この猛暑日こそ!熱々の「からみそチャーシューメン」で汗を流す。

辛いのが苦手な人も大丈夫だと思います・・・たぶん。

 

ブログを書いていたら、もう一回食べたくなってきた・・・

 

 

 

喜多方レトロ横丁

こんにちは!

フロント & Home Page 担当の高橋です。

 

本日は仕事の用足しの途中で、

喜多方市内で催されている 「 第6回 喜多方レトロ横丁 」を

ちょっと覗いてきました。

 

天気は快晴というよりも超快晴で、

暑いさなかでしたが中々の人出で盛況でした。

 

 

限られた時間の中でさあーっと横丁を覗いてきましたが、

思わずレトロカーの所では、

足が止まってしまいました。

DUTSUN製の「 FAIRLADY2000 」まじかっこいいです!!!

ここまで良い状態で保管しているオーナーさんは大変な苦労なんでしょうね。

かなりの熱い思いがないと古い時代の車のオーナーになるのは厳しいのでしょう。

 

さて東北地方も梅雨明けして、本格的な夏到来!

さあ夏を満喫しなきゃ~

 

クライミングジムinロマノフ

こんにちわ。

若旦那です。

 

昨夜は久しぶりにクライミングジムへ行ってきました。

久しぶりと言っても一週間ぶりですが、あまり間を空けずに通いたいもんです。

 

間が空いてしまうと、以前のように登れなくなってしまうんです。

10日くらい空けると疲れも抜けて調子がいいのでは?と思いますが、

少しの筋肉疲労を感じるくらいが丁度良い!と・・・私は思います。

 

さて、昨夜ですが・・・遠く?土湯温泉から友人がきました。

(車で1時間30分くらい)

7/4、結婚式にお邪魔した「はるみや旅館」若旦那と「観山荘」若旦那、

友人の3名で計5名が遊びに来てくれました。

 

2人の若旦那は昨日で2回目ですが、クライミングにハマった様子です。

 

私自身もここまでハマるとは思ってなかったですが、ただ壁を登るだけが

なんでこんなに楽しいのでしょうね。

 

気がつけばクライミングを始めて7ヶ月が経ちました。

 

私が始めたのがキッカケ?なのか知りませんが福島県の旅館組合青年部のなかで、

少しづつ、クライミングの和が広まっています。

 

あと、もう1人・・・飯坂温泉「ほりえや」若旦那さんとも行きましたね。

 

いつか皆で、外岩(ジムではなく自然の岩や壁)へGO。

 

喜多方市 クライミングジム「ロマノフ」

http://romanov.exblog.jp/i12/

 

 

第6回 喜多方レトロ横丁

  • 2010Jul 1009:56
  • お知らせ
  • ホテルふじや

こんにちわ。

30度を超える日&大雨が続き、ムシムシとした日々に夏バテぎみの

若旦那です。

 

カラっとした夏が待ち遠しいですね。いつになったら梅雨があけるんでしょうか。

 

さて、夏といえば・・・祭り!花火!ですね。

今年もやります「第6回 喜多方レトロ横丁」 「川の祭典」 「喜多方夏祭り」

 

祭りっていいですよね

幾つになっても子供に戻れるといいますか、ワクワクが止まりません。

 

喜多方 夏のイベント気になる日程

 

第6回 喜多方レトロ横丁

7/17(土)18(日) 場所:ふれあい通り商店街

◆空前絶後の昭和浪漫◆レトロ仮装行列◆レトロミュージアム

◆レトロモーターShow◆お化け屋敷・・・等々

 

「 川の祭典 」

7/25(日) 場所:喜多方市塩川町 日橋川

◆イカダ下り大会◆ニジマスつかみ大会◆カヌー、カヤック体験、川下り

◆日中競演夢花火大会・・・等々

 

「 喜多方夏まつり 」

8/14(土)15(日) 場所:ふれあい通り

◆子どもまつり囃子◆会津喜多方蔵太鼓◆会津磐梯山 庄助おどり

◆太鼓台競演・・・等々

 

夏の喜多方をお楽しみください。

 

ひさしぶりの結婚式

  • 2010Jul 0612:40
  • ホテルふじや

こんにちわ。若旦那です。

 

先日、約1年ぶりの結婚式に招かれました。

同業者で、土湯温泉にある「はるみや旅館」さんの若旦那さん(以下T君)です。

 

はるみや旅館公式HP

http://www.harumiya.com/

 

T君とは福島県の旅館ホテル生活衛生同業組合、通称 県旅連で知り合いました。

まだ25歳という若さ!羨ましいですね。

 

なんだか弟みたいな感じで、知り合ってから3年くらいですが仲良くさせてもらってます。

そんなT君に結婚式の祝辞をお願いされ、35年の人生で初の祝辞を述べさせていただき、

オープニング、生立ち、エンドロールの映像を作成させていただきました。

 

祝辞を軽く受けたのはいいんですが、まさか!あんなに緊張するとは・・・

暗記したハズが名前を呼ばれた瞬間、頭の中が真っ白になり

結局、ペーパーを見ながらの祝辞となってしまいました。

 

祝辞の最中に新郎T君の笑顔に笑いが止まらず、声をころしていたら

「涙ながらの祝辞よかったよ」と組合OBの方に声をかけていただきました。

 

本当は違うのに・・・

 

結婚式の風景、こんな写真しかありませんが。

 

赤べこ~Red Beko~

こんにちは!

フロント & Home Page 担当の高橋です。

 

ウェイクスケートって知ってますか?

 

スケートボードの水上版って感じなんですけど、

ジェットスキーやボートで引いてもらって、

ボードの上に靴を履いて乗って、

水上を滑走しながらジャンプしたり

板をスライドさせたりして遊ぶスポーツなんです。


そのウェイクスケートで、

お休みの日に猪苗代湖で

遊んできたんですが、

水上で板をスライドさせたりしてると、

どうも板を見失いがちなので、

友人と対応策を考えました...

 

友人 「ウェイクスケートの板の上にペイントすれば良いかも!」

自分 「良い絵柄を考えたほうが...」

みたいな流れだった気がするんですが、

その試行錯誤から友人と発案して出来た絵柄が...

 

 

 

そうです!

会津地方の特産品 「 赤べこ 」をモチーフに、

先日のF1 GPで優勝したあのチームのシンボルマークを

心からリスペクトして友人に手書きで作成してもらったのが

「 Red Beko 」です!

 

 

友人曰く 「 中々のベコ感が現せた! 」といってましたが、

中々どころか秀逸の出来で、

板で滑走中に靴で踏むのにためらってしまいます...

 

7月になったばかりだけど、

あっという間に梅雨も明けないかな~

ウェイクスケートが大活躍する真夏まであと少し!